2024/06/08

 

 

久しぶりに谷町線で近鉄へ娘家族をお迎えに

 

早くホームに到着したのでカラフルな鹿ラッピング電車撮影

 

そうこうしていると特急火の鳥が到着

娘はここから京セラに向かい・・・コンサートです

私は孫二人を連れて我が家に向かいます

 

孫のリクエストに応えて夕飯つくりに精を出しました

長男家族も合流して大騒ぎになりました

 

 

  2024/06/09

朝は7時起床

雨が降りそうなので早めに洗濯物干し

 

朝食はパンとコーヒーとサラダの定番

 

10時オープンのショッピングモールで12時まで買い物し

昼食も無事に終え、午後2時ごろには娘婿が迎えに来て帰り

長男家族も4時ごろには大阪へ帰り、今ばあちゃんはソファでまったり

 

 


 

 

「ハルゼミが鳴いているよ」とふ〜ちゃんが教えてくれました。

実は外でかすかに鳴いているけどなにかしら?とは思っていました・・・

ハルゼミ(春蝉、春蟬、学名: Yezoterpnosia vacua

セミ科に分類されるセミの一種。日本と中国各地のマツ林に生息する小型のセミで、和名通り春に成虫が発生する。晩春や初夏を表す季語「松蝉」(まつぜみ)はハルゼミを指す。

 

 

 

​​​​​​​Every day is a gift