市民の森で「八友さん」と待ち合わせ・・・たまにはこんな日もいいわね

菖蒲の花展(池坊)

 

 

別室の菖蒲展

沢山有りすぎて・・・・それぞれ一枚だけ!

 

植物園

 

八友さんがご自宅の梅をお持ちくださいました

 

 

自宅近くの住宅街のお庭の花

実がなります・・・見たことないけど

ここのお宅は「カリン」の花もいっぱい咲きます・・・一度カリンの実をどうされるのかお聞きすると「眺めるだけの花と実・・・リンゴだったら良かったのに」と笑ってました。

 

 

 

街路樹の「ユリノキ」にまだ蕾がありました(開花時期はすぎたけど)

街路樹に最適な頑強さ!!

 

 

 

 

鳩のロゴはイトーヨーカドーと思っていたら平和堂でした

お初の入店、品揃えも店内もとても良かったです。ただ重くて帰路はふらふらでした

 

東京に住んでいる時、近所の3歳の子供さんが「ロゴカード100枚」を見て全て店名を当てるのでびっくりしたことがあります。(鳩をみてイトーヨーカドー・・・・が何故か記憶に)

小さい頃なにか一つのことに熱中して、たとえ後に忘れたとしてもその能力は他のものに生かされる・・・らしい。

 

 

今日のステップカウント 12000歩くらいでした

 

Every day is a gift