「どくだみ」と言えば星野富弘さんの絵葉書・・・白い十字架

 

祖母の家には「十薬」と言われるドクダミが干してあり、お茶を私も飲んでいました。

 

 

午後3:30から「教会・監理業務完了」報告会

「枯れ木も山の賑わい」で私も参加です

工事関係者3名:昨年からの大掛かりな改修・修理などに関わってくださって感謝です

教会からは11名も(も)です(笑)(okawa/kagawa/kawasaki/kasahara/nanao/sasaki/noguti/私/?/?/神父様)

 

 

バスの運行表の変更が貼り出されていました・・・日中の運行が減便になります。

kawasakiさんはバスで教会に来られるので「ますます不便になるわ、年寄りには厳しい時代」と嘆いていました。

 

 

 

浄土宗の御言葉

最近盆栽窃盗犯の不良外国人が捕まりましたが、海外では「盆栽熱の高まり」が背景にあり高額で転売していたようです。・・・本当に治安が悪くなったものです。

金魚も鯉も例外ではありません・・・盆栽と違って盗む人も装置(水槽)が必要なので国際的な窃盗グループが暗躍してんですね。けしからん!!

 

 

 

 

 

「笑うから幸せになるんじゃよ」

Every day is a gift.