今日のラジオ体操はお友達お二人はお休み

日本舞踊をされている方と双子のお孫ちゃん(5ヶ月)のお手伝い

今日のステップカウントは少し遠回りをして12000歩

 

ラジオ体操参加・・・・今日も参加者多かった

葡萄棚の観察を続けています、形状が葡萄らしくなりました。大きくなるまで無事でありますように・・・・食べても美味しくない観賞用ですから絶対盗らないで欲しい(祈)

 

 

帰り道のスーパーに「高野山胡麻豆腐」があったのでまとめ買い

活きのよい鯖の半身は味噌煮・・・・新生姜をたっぷり入れたのは正解です

 

先程のニュースで「気象庁は沖縄梅雨入り宣言」

恵みの季節と思いましょう

 

 

ANAさん提供・熊本の夕日

 

 

 

 

エレベーターでご一緒した方「私、教会のhamagutiです、kawashimaさんと仲良しの○○さんですね。」私を知ってらしたのにはびっくり仰天〜〜〜どうりでお見かけしたことあるなぁと思ったわ(京都府八幡市地区の方)

我が家の下の階の「絵画教室」に行かれるところでした。

Every day is a gift.

感謝