貧弱なカーテンクリップ・・・13年ほど前はガラス製の豪華なクリップがあったのに

今も使っているクリップ・・・・豪華

 

 

 

先日梅ジュース作りましたが
教会のmayaちゃんから「炊飯器で梅ジュース」の情報いただきました

 

次回は炊飯器の保温機能を使ってチャレンジします。ただ・・・・・炊飯器に梅の匂いが移らないのかしら???mayaちゃんに日曜日お聞きしましょう〜〜〜〜

 

 

 

お昼はチンジャオロース(淡竹が役に立ちました)

 

 

雨模様なので散歩はやめて丁寧な家事に着手。朝風呂に入り・・・お風呂マジックリンで風呂掃除(腰痛予防でウエストベルト装着)

雨も止んだので洗濯機2回まわしてベランダに干す(風で綺麗に乾いた)

 

 

連休は昨日で終わりだと思うけど、長男家族はまだ南方面(お天気は最高)で珍しい生物探検に夢中、大きなカエルは絶滅危惧種だとか。

 

 

 

(昨日男山へ向かっていると教会のsatouさんと出会いおしゃべり(30分も喋っていた)

 

今日もエミフル