淀屋橋から御堂筋線で本町へ(きょうも銀行の用事)

懐かしい〜坂の上の雲ミュージアム

もう行くことはないと思うけど(長時間電車に耐えられない)

 

 

12時ごろに手続き終わり外に出ると

大手企業お勤めのデキる男女が続々とランチなどに出て来られました。日本国のためにお励みいただきたいです。

 

 

特急で枚方市までひとっ飛び。ここでも「銀行口座」の解約・・・・時間がかかるウ〜〜腹ペコだけど根性出し、手続き完了後はTサイトでランチです。

 

 

我が家近くにできた看護学校のオープンスペースを拝見

 

 

morimotoさんから「電車からパンダが見えるのよ」とお聞きしたので写真撮ってきました。ただなぜパンダなの????いい加減に日本固有種にシフトしていただきたい。

 

 

学名「ニッポニア・ニッポン」のトキは絶滅

今発見されているのは中国から贈呈された子孫です。トキの運命が我々日本人の未来でないことを願います。・・・悲しいことです。

 

 

 

 

銀行口座・・・最寄りの信金・UFJ・郵貯・SMBCの4件にまとまり、郵貯もいずれ無くす方針。今日2件解約できて気持ちが楽になりました

 

帰宅途中に昔馴染みの寺西さんにお会いする

仲良しの宮さんのお誕生日に二人でカラオケに行った帰りに宮さんが転び大腿骨骨折で入院・・・手術が終わったところだとお聞きしました。お二人共私より10歳以上年長者ですが私も他人事ではありません。なお一層気をつけなければなりません。

 

きょうもエミフル