聖ヴィアトール修道会も高齢化により日本国内から撤退する・・・長男たちの頃の校長さまはカナダからおいでになった神父さまでした。画像を早速長男に送付!!

 

「カトリックに限らずどこのコミュニティーも高齢化が顕著で下降線だよ、教会ではお母さんがまだ若い方って言うのが深刻だね!」

 

いろいろなものが消滅して何が残るのかしら・・・

千葉で地震が頻発しています、自然災害がこれいじょう日本を苦しめないことを祈っております。

 

 

心配だらけの昨今ですが・・・・こんな速報がNHKで(もっと心配することや報じることがあるでしょうに)テレビ壊れそうだし・・・受信料払わんよ!

国宝とまで言われる大谷さん、速報まで出されることを望んでいらっしゃるのかしら?騒ぎすぎのような気がすると思うのは私だけ???(抗議は受け付けません)

 

特殊な才能を褒め称えるのも良いですが、日本国内で地道に努力を重ねて頑張っているスポーツ選手にもフォーカスして盛り上げていただきたい。

 

 

 

広間に飾っていた13組の2組目発表です、元の持ち主が丁寧に保存していたことがわかる美しいお雛飾りの数々です。

大昔になりますが妹に女の子が生まれた時、実家が7段飾り準備しましたが20年ほど前に処分しました。

我が家も娘が生まれた時、お雛様用にお祝いをもらいましたが買いませんでした。転勤族に高価でしかも場所塞ぎは必要ないからです。両家から呆れられドライと思われましたが判断は間違いなかったです。

 

きょうも男山往復です、ステップカウントは10000歩

きょうもエミフル