ポスターあるのに皆さま片側に寄ります、エレベーター駆け上がる人のために開けているのでしょうけど。私は片側空けず詰めて乗りますが、忌々しそうに隙間に入り込んでジグザグに駆け上がる方います、歩いたり走ったりする方は階段利用していただきたい。

 

京都市もポスター作ってまで啓発しているのに一向に変わろうとしない、難儀なことです

 

 

 

イチゴ

たった今収穫したばかりって感じの新鮮且つ綺麗なイチゴ、ちょっと粉砂糖振って食しました。甘いだけじゃなくて酸味も程よくお上品なお味!sogaちゃんから届きました。わらしべ長者です。

 

 

 

世相

20年ほど前から新築マンションのポストは部屋番号だけで名前は記されなくなったような気がする。昨年完成入居の友人宅はもちろん部屋番号だけで投入口も狭く薄め郵便物しか入らない設計になってます。個人情報保護が優先されて・・・・便利なのか不便なのか。

先日は「椿餅」をポストインできないのでピンポ〜〜〜ンして渡しました。マッ久しぶりにお互い顔を合わせて良かったけど!!!!

 

 

 

先日の編集印刷日に「印刷枚数減らし環境に配慮しましょう、SNS発信に重点を移しましょう」と提案。「SNSに対応できない世代が置き去りになる」が理由で話は進みません。

 

 

祈りで「悪」を駆逐できますように

 

 

 

きょうもエミフル