京都府立植物園へ

植物園の建物の中ではおしゃれなワークショップ開催中・・・ワンコインでお安い!

 

 

100周年・・・・前回いつだったのか思い出しません、遠い昔だもの!

 

 

当たり前だけど温室は蒸し暑くて早く出たかったけど八友さんがやけに熱心!

 

 

温室から外に出てスノードロップ群生見つけました・・・爽やか!!

 

植物大好き八友さんとやっと出口に

インパクトのある丸くアレンジしたお花

 

 

ランチは北山通りのファミレス・・・

今日は完食しました・・・お肉(100g)も付け合わせも最適な量でした

カットされたお肉をさらに小さく切って食べていると、それをシゲシゲ見て何か言いたげな八友さんでした(笑)きっとそんなに小さく切らんでも??

 

 

ランチ終了後、再度京都府立植物園に入って椿を見たり梅の花を見たり、たくさんの綺麗な花々は心の中に。

東京ドーム5個分の広さがある京都府立植物園、総面積15000平方メートルの広さです。広さが実感できないヨハンナ。今日は10kmほど歩きました(加茂川にカワセミもいた)

 

 

温室で何度も前後になって「会釈を交わす間柄」になっていた静岡から来られた3人組と出てからおしゃべりタイム!
BE:FIRSTの大ファンらしく次は大阪城ホールにお出でになるそうで、子育て終わり自由な生活をしている女性陣はお若い。推し活は若さを保つのに有益・・・私も推し活はぼちぼちゆったり進行中。(演歌ですけど・・・なにか?)
 
御三方、今日はJR京都駅そばのホテルにお泊りです。一期一会・出会に感謝です

 

 

スノードロップの妖精(フラワーフェアリーズ)

 

 

きょうもエミフル