イメージ 1
故郷では豊漁の時などびっくりするほどお安く販売してました
塩焼きなら3匹は食べます・・・あれは食欲の秋だったんだな〜〜

大量に購入して一夜干しをにして冷凍にしてると ちょっと安心!



健康には青魚がいいのでしょうけど
サンマよりもカマス・タイ等々の白身が好き!

先日の映画鑑賞会後のおしゃべりで「カマス」が出てこない・・・じれったい!
キス?サヨリ?・・・皆がそれぞれ言ってくれるのに?!
                                                        う〜〜〜ん違うなぁ〜と思いつつ、茶話会は解散              2時間後にひょっこり思い出しました

「カマス」でした!!
           この辺りで新鮮なカマスをお安く(お高くてもいいのだけど)            手に入れることはできませんから 夢のような話!


今夜は7時から9時までテレビ ふる〜〜〜い歌をいっぱい聴いて

その後、徒歩2分のコンビニでうろうろしてから
マンション最上階まで階段で昇りました〜〜〜脈拍も急上昇した感じ
予想外だったのは、途中若者が鼻歌で階段を降りてきたこと
階段昇りをするようになって誰かに遭遇するのはお初でした〜〜〜!!

若者の家族に今夜は話題提供したかしら?
「階段昇るおばあさんがいてねぇ〜年寄りの冷や水なんじゃねぇの」って!