イメージ 1
sogaちゃん邸に咲いたスカシユリ・・・今日もお持ちくださいました
       nanaoさんとwakaiさんのお部屋も華やいでいることでしょう〜〜〜         花粉も丁寧にのぞいてくださって・・・何から何までsogaちゃんのご親切に感謝です

スカシユリという名前は、花びらの根元が細くて透けて見えることに由来します。
ユリの名前の由来は茎が細く花が大きいため風に揺れるので「揺すり」と呼ばれるようになり、   それが変化して「ゆり」になったといわれています。

姫花さんに教えていただきました・・・・花の形状を見るとまさにその通りです。

今日のサロンは
クロスステッチする方
夏用お帽子作る方
私は名刺作り

おやつはkushibeさんからいただいた「鶏卵饅頭」
イメージ 2
皆さんで食べさせていただき残りはお得意の「冷凍」にしました
また忘れた頃にお出し致します