sogabe邸の「黄梅オウバイ」かなぁ〜
イメージ 1


石清水八幡宮の南総門をくぐる前の左側に黒板があり
そこに「名言」が書かれております・・・・時々お変えになられるようです
よその方がアップされていたものをお借りしました
イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4
成瀬仁蔵
NHK朝ドラ「あさが来た 」で広岡浅子の後半生に多大な影響を与えた人物です。
明治から大正のキリスト教牧師(プロテスタント)であり、
日本における女子高等教育の開拓者の1人であり、
日本女子大学(日本女子大学校)の創設者として知られる。
私はいかなる場合も「朝ドラ」も「大河」も視聴しません・・・・

ちなみに・・・カトリック教会では「神父さま」とお呼びし
プロテスタント教会では「牧師あるいは先生」とお呼びするそうです。



イメージ 5
親不孝であったとは思わないけど
「老境の心情を思いやる」ことには少々欠けていたかなぁ〜と
今しみじみ父母の恩に後悔と感謝の入り混じることでございます