それは1ヶ月前のハナシ。
終わったばっかしのアオシマテラノを購入する前。
#2mrvに参加したいおじさまは、リサイクルショップで物色してました。

そんな時に見付けてしまったのがコレだったのでした。
昔を知る方からしたら
「ただの"おっとっと"じゃね~か」と思われるでしょう。

でも恐らく初代ビッグホーン。しかも初期丸目のヤツの立体化は、このグンゼのシリーズしかない

のでは?と思います。(調べたらトイRCが存在した模様キョロキョロ)

さらにレアなソフトトップモデルがキットに選ばれています。(右のな。)

しかしコイツには数々の「武装」がされる事になっています。

80年代の前半くらいに「コンバット○○」みたいの流行ったなぁ。
チョロQにもあったし。
「ダグラム」の影響?
と、当時を回顧するおじさまでした。

あ、でもそれが目的で買ったわけじゃ無いのよ。
あくまで「素材」。



かつて作った事がある「ラリーバージョン」を
参考にノーマル外観で作って行きます。

それではまた。

つづく。