…と言うワケで、ついに7月の「模活」始動です。3日遅れてるのは本業が3日忙しかったから。

 



まず、どうしてコレを選んだのか?

 

 

僕自体バイクの事をよーく知りません。

 

知らんのによう作るんか?

 

作りますよ。

 

その昔。おじさまが高校生くらいの頃「特攻の拓」って漫画が好きで、それに影響さ

 

れたか、ネイキッドタイプのバイクを無性に作りたくなりまして。

 

で知識もゼロのまんまゼファーみたい!!と買ったのが

 

タミヤさんのヤマハSRX-6でした。

 

その個体にタミヤのミニカタログが入っていて1/12オートバイシリーズを見ると、

 

一番上に載ってたのがCB750Fでした。

 

このシンプルな外装に惚れました。

 

いつかまたバイク作るなら、コレだ・・・・・・

 

そうして30年あまり。

 

某OFF店でそのカスタム版を手に入れたのでした。

 

早速開封です。

 

構成はタミヤさんらしいシンプルなモノです。

 

このエンジン周りの造形が惚れ惚れします。

 

メッキパーツ。

 

残念だがいくつかのパーツのメッキを剥がす必要があるかもです。

 

色々挙げたかったですが、今日はここまで。

 

もう寝ます。

 

 

つづく。