クリアーを噴きました。

今回はガイアさんのEXクリアーではなく、
クレオスのGXスーパークリアー3です。


 

 3回くらい塗り重ね、3日放置で乾燥。

で、中研ぎ→クリア→一週間放置→研ぎ出しと予定してましたが、中研ぎで意外とうまく行き、

さらに、クリア噴こうとしても、外は大雨▪︎▪︎▪︎


構わん。やれい❗
僕研ぎ出し上手くないんで、クリアまた噴いて一週間放置で研ぎ出しても、今やっても仕上がりに
「差」が無い気がしました。

なら、もう一気にやろう。

ダメならまたクリアー噴けば良いし。


 

 

今回は、これを使いました。

クレオスの研ぎ出しクロス。

皆様が良くお使いになる「ラブロス」が店で売ってるのを見た事が無いおじさまが、以前買ったモノ。


使うとすぐに剥げさすヘタクソおじさまなので、使うのが怖くて使えませんでした。



しかしながら、今回は当初「中研ぎ」が目的だったので、勇気を出して使ってみました。

二番目に使う「青」からスタート。


これで様子を見ました。

意外とイケてました。


あとはダメな所を番手を下げてやり直し、

コンパウンドはタミヤ赤→青→仕上げ目→ハセガワセラミックコンパウンドと磨きました。




外は大雨。

ひたすら磨き続けてました。


まあ、こんなカンジでええやろ。
本来一週間放置になる事を考えたら、一気に作業が進んだ。



内装もやってました。


インパネはこんなカンジ。

あとはフロントシートが付けば。


ホイールはクレーガーぽいのが箱絵なんですが。

なんかタイヤに対してガバガバで▪︎▪︎▪︎▪︎

他になんか無い❓️と思ってたら。

リムの深~い鉄チンが付いてるんです。



ストックカー仕様のホイールです。

これ良いじゃない。

以前も述べてますが、
僕の思う「sweetbippy」は、ショーカーじゃありません。「アホんだらのアシ」です。

なんかクレーガーだとショーカーぽいし、ストックだと合わない?

そうすると、このリム深鉄チンはサイケなカンジにぴったりなんじゃないか?と思えて来るのでした。

今日はここまでだ。