今回からタイトル短縮してます。

 

「フォードギャラクシー」が抜けました。

 

この「スウィートビッピー」状態が気に入っていて、まさにそれを組み立てるからです。

→まああとはサブタイが長すぎて入らない事が多いから。

 

 
※結果、見てる方が何のクルマか判らず「いいね」が伸びないので戻しました。
 

 

早速キットを見ていこう。

 

シュリンクパックに包まれたボックス。

「箱」と言うより「ボックス」なんだよなぁ。

 

中古も良いですが、やはり新品のアメリカンカープラモは格別です。

お値段は円安の影響でお高いです。

 

ガンプラMGの高めのが買えます。

 

それでも欲しくなるのは

「ロマンが詰まっているから」

 

 

プラッツさんが輸入してるAmtの新品キットには、こんなシールがシュリンクに貼ってあります。
ワクワクします。
 
 
さて「御開帳」。
パーツを全て中性洗剤でジャブジャブして、乾燥した状態。
キュキュッとした手触りが好きなんです。
 
 
ボディ。

 

ギャラクシー・・・・って結構デカいクルマなんですね。

 幅もある。

こんなデカいのに2ドアハードトップなのがアメリカンだねぇ。

 

 

 

ピラー細っっっいです。
早く作ってしまいたい(笑)
 
 
テールも素敵なデザインだ。
小ぶりなテールランプも良い。
スウィートビッピーなボンネットです。
かわいいじゃないの。
 
 
ギラギラメッキパーツ。
 
 
この顔で、プリンスロイヤルをフルスクラッチするよ❗❗
→しね~わ。
 
 
タイヤ❗
 
これぞアメリカン。
 
3セット入ってるぞ。
しかもホワイトリボン入ってる。
 
 
残念ながらこれはストック向けで、
スウィートビッピーの使うタイヤではないのよ。
 

コチラのタイヤもレターが入ります。
 
でも2本しか入ってない。
 
お~い。
事故じゃないカア❓️
 
 
 
そうでも無かったらしい。
いずれにしても今回使わない哀。
 
 

 

まあとにかく作ろうぜぇ。

早く作りたくなって来た。

 

次回「製作」入ります。

 

つづく。