![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/16/ranzan4/0b/6b/j/o1080075815439875581.jpg?caw=800)
このキット、元は4WD版でモーターライズありきのモノでした。
それをダットサン720共々に2WDに直して発売と言う内容。
大丈夫か❓️と思いました。
ただこれは組んでみないとわからない
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/16/ranzan4/ac/dd/j/o1080081015439875589.jpg?caw=800)
ただ、ボディを見てスゴイと思ったのは、
プロポーションの良さ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/16/ranzan4/56/7e/j/o1080081015439875594.jpg?caw=800)
当たり前なのだが、紛れもなく30系ハイラックスである。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/16/ranzan4/75/c7/j/o1080060715439875601.jpg?caw=800)
「似て無いクルマ」が割りとあるアオシマさんキットだが、なコイツは当たりだったのですね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/16/ranzan4/da/67/j/o1080081015439875612.jpg?caw=800)
テールゲートの旧書体な「TOYOTA」とか、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/16/ranzan4/7c/cd/j/o1080081015439875623.jpg?caw=800)
荷台フチのロープフックのモールドは、大事にしたいです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/17/ranzan4/82/0c/j/o1080081015439879211.jpg?caw=800)
ただ、モーターライズの弊害か❓️
若干荷台が上げ底な気がする。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/17/ranzan4/ca/d7/j/o1080081015439882154.jpg?caw=800)
本来の趣旨としては荷台にトノカバーを被せるのだが、そうすると先述の「ロープフック」が死んでしまう。
ここは荷台は目をつぶります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/17/ranzan4/8d/56/j/o1080081015439890629.jpg?caw=800)
これを選んで大正解だったなと思います。
40年近く前に、かなり良く出来たボディ。
それを現在でも生産してるアオシマ様。
前回のハセガワギャランは、結構バリが酷かったけど、こちらはそれより旧い金型なのにキレイ。
嬉しくなります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/17/ranzan4/c1/dc/j/o1080081015439890632.jpg?caw=800)
そして新規で追加されてる2WD用マスク。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/17/ranzan4/79/65/j/o0800055015439890637.jpg?caw=800)
前期(丸目+小ぶりなバンパー)か❓️
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240517/17/ranzan4/6d/bd/j/o0600036015439890638.jpg?caw=800)
後期(角目+大きいバンパー)か❓️
これは悩みます。
さて次回は、おじさまの「30ラックス愛」と、
もう一つの「因縁」が炸裂します。
つづく。