このキット、元は4WD版でモーターライズありきのモノでした。
それをダットサン720共々に2WDに直して発売と言う内容。

大丈夫か❓️と思いました。

ただこれは組んでみないとわからない


ただ、ボディを見てスゴイと思ったのは、
プロポーションの良さ。

当たり前なのだが、紛れもなく30系ハイラックスである。 


「似て無いクルマ」が割りとあるアオシマさんキットだが、なコイツは当たりだったのですね。

テールゲートの旧書体な「TOYOTA」とか、


荷台フチのロープフックのモールドは、大事にしたいです。



ただ、モーターライズの弊害か❓️
若干荷台が上げ底な気がする。


本来の趣旨としては荷台にトノカバーを被せるのだが、そうすると先述の「ロープフック」が死んでしまう。
ここは荷台は目をつぶります。

これを選んで大正解だったなと思います。
40年近く前に、かなり良く出来たボディ。
それを現在でも生産してるアオシマ様。
前回のハセガワギャランは、結構バリが酷かったけど、こちらはそれより旧い金型なのにキレイ。
嬉しくなります。



そして新規で追加されてる2WD用マスク。

前期(丸目+小ぶりなバンパー)か❓️
後期(角目+大きいバンパー)か❓️
これは悩みます。

さて次回は、おじさまの「30ラックス愛」と、
もう一つの「因縁」が炸裂します。

つづく。