ここまでやって
クリアコート→乾燥させてるボディです。
 
何日か放置し、コンパウンドをかけます。
 
え?研ぎだし?鏡面?室内蛍光灯の光がルーフに映る?
 
 
・・・僕そんな上手く出来ないんで。
他の上手い方のブログを見ましょうね。
 
 
さ、窓枠塗ります。
セレブな方達はマスキングして、エアブラシで吹き付けるんですよね。
 
僕ん家そんな身分じゃありません。
 
筆で塗るんだよ。
 
 
先日買った「シタデルカラー」のベースと言うカテゴリーの「アバドンブラック」です。
 
かなりおすすめです。高いけど。
 
ムラ無くキレイにセミグロスなブラックが楽しめます。
 
楽しいんであっと言う間に塗った後。
なんか境界線がヨレヨレですが、いーんです。
 
マジックリンで拭き取り出来るから。
 
 仕事が終わって寝る前の数十分で塗る。
一旦寝る。
 
翌朝。出勤前。
フロントバンパー内。
 
仕事終わり→バンパー内修正。
 
あとは、リアウインドウ周りか。
 
はい。塗った。
 
 
リアのテールランプ収まる辺りは、真っ黒で良かったっけ?
 
もう塗っちゃってるけどな。
はみ出しはマジックリン修正します。
 
近所に良い廃車VR-4 いたな。
見てこよう。
 
うん。黒い。間違いない。
 
おしおし。
GW初日。
嫁と休みの被ったおじさまは、朝から息子と出かけていました。
その後、昼寝して家事して、今ブログ打ってます。
 
この後、少し「模活」して寝ます。
 
明日も休みですが、

うわーい。また嫁と休みが一緒だアあああああああ。
 
つづ・・・・・け。