さて、買って開けて▪︎▪︎▪︎▪︎で更新止まってましたが、チャージャーやガンダムやりながら、コイツもチョコチョコと進行させてました。
今回のコンセプトは、
 
「ラクにカッコ良いマシンを作ろうぜ。」
 
ガンプラ作ってるとサクサクと「カタチ」になって行きます。
 
無論そこで手間暇かけたい方は、存分にかけたら良いと思う。
 
クルマのプラモもサクサク進められないもんかな?
と思います。
 
まあ何がやりたいのかは、進めながらやってきましょう。

ボディを見てみよう。
 
白成型。やったぜ。
 
なぜ?
 
白い部分を塗らなくって良いから。
 
そもそもなぜマイナーなラリーカーを作りたいと思ったのか?
 
デカールで誤魔化せるから。
 
塗装面で勝負すると、どうしても嫌いな「研ぎ出し」をしないといけない。
 
でもレースカーやラリーカーはスポンサーデカールがメイン。
 
アホのようにテカらす必要は無いワケです。
 
で、なぜマイナーな方が良いのか?
 
どうしてもメジャーなのはイメージが決定的でしょ?
 
でも、そのギャラン。世界じゃそこそこ知れてませんか???
 
・・・何も言えんわ。
 
ボディ塗らないんで、下地処理が超重要。
 
ひたすらペーパーを当てます。
 
 
とにかくパーティングラインが酷い。
 
バンパーが「段差」になってる・・・・・。
 
 
唐突に出てくるリアウイング。
 
何?
 
ヒケを発見。
 
パテで埋めました。
 
「下地」との闘いが始まったのだった。
 
 
 
 
つづく。