早速「御開帳」いたしましょう。

 

部品点数は「まあこんなもん」でしょう。

 

ボディ。

 

初めて見るハセガワ製のギャラン。(他メーカーにあった?)

 

はい。デカールです。

 

中古ばっか作ってたんで新品デカールは安心です。


そしてOzのディッシュホイール。
タマリマセンわぁ。

多くのモデラーを苦しめる?シートベルト。
ふーん。

イヤなら付けなきゃいーんじゃない❓️


これさ。
ハセガワさんの1/24カーモデルとして全部同じ棚で売ってるけどさ、結構な年齢差があるんだよね。トヨタ2000GTでも30年前だし、EGシビックや101レビンとかさらに旧い。
ギャランやレガシィ、セリカも余裕で30年以上の歴史があるわけで。
なので?バリが酷い。

まあ削れば良いのだけど。
金型メンテしてないのかな?

タミヤさんの再販キットとかこういうの無いと思う。
アオシマさんはザ▪︎モデルカーシリーズとかどうなんだろう?

ともあれ、先が非常に楽しみです。
次回はボディに触れていきます。

つづく。