仕事が終わってから少しずつ磨いてました。
 
400番→600→1000→1200→1500→2000番くらいまでやったかな。
 
 
まあまあ、こんなもんだろう。
 
で、グレーサフです。
 
家に余ってたクレオスのスーパーシルバーでグリルを試し塗り。
 
そこで気付いた事が・・・・・
 
 
 

バンパーオーバーライダー脇のΓ突起」。
これは。
ダッジ チャージャー リー将軍、69 ダッジ チャージャー 高画質の壁紙 | Pxfuel

グリルガードを固定するポッチかいな。

 

今回は付けないので削らねば。

 

新しい塗料買って来た。

なんか評判良さそうなんで。

 

タミヤのΓメタルシルバー」とかガイアノーツのΓプレミアムミラークローム」とかやってみたけど、自分には上手く使えなかった。

もう少し気楽にやりたい。

 

じゃなきゃ別に「8番シルバー」とかタミヤの「クロームシルバー」でも良いんじゃないか?と思います。

 

なんかキリがない。「スターブライトシルバー」とか「プレミアムメッキシルバー」とか「EXシルバー」とか・・・・・・

 

おじさま。違いが良くわからな過ぎて本当に疲れる。

いい加減 全部8番かX11にするぞ。

 

・・・まあ気になる塗料は使ってみればいいわさ。

 

何も無理して色々使ってみる事は無い。

 
とりあえず塗ってみた。
うん。いいカンジ。
ただ、隠ぺい力は無いので、下地の影響をダイレクトに受けます。
 
前回やったホイールですが、マスキングして、リム部だけ塗って見ました。
あまり違いが判らない▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎
 
 
ヘッドカバーです。
これは良い。
ただ、実際のヘッドカバーはオレンジらしいぞ(ファイト✊‼️)
 
さて。次回はいよいよボディの塗装。
 
最近、風が強い日と雨の日が続き、外で塗ってる僕にはツライ日が続いてます。
 
こんな時はパチ組み出来るガンプラが最高の「お供」だったりします。
 
つづく。