「再開」して2日目。

 

ここまでやりました。

 

フロントフォークです。

 

「クロームシルバー+クリアーオレンジ」の指示ですが

 

ガンダムマーカーのガンダムゴールドにしてます。

マフラーのサイレンサー部です。

 

本体の塗装指示がどこにも出ておらず「???」でしたが、あーなるほど。

 

シルバー成型色のパーツをそのまま使いなさいと。

 

しかし「下側」にゲート跡がガッツリ出てしまう。

 

うーーん、

 

削るか。せっかくシルバー成型なんだけど。

 

削ってそこだけタッチアップするか?

 

でも何色?

 

クロームシルバー?フラットアルミ??

 

・・もう少し考えます。

 

随所に出てくる「親切設計」を紹介します。

 

ヘッドランプのパーツです。

 

上下とも対称なパーツで「正しい向きは??」「どっちでもいいんか?」となるのですが・・・

 

ほれ。

 

こっちも。

 

解ります?

 

互いの差し込み口が「鍵穴形状」なんです。

 

なるほど。これなら間違いようが無いですね。

 

40年近く前のキットでコレはスゴイなー。

 

流石「タミヤクオリティ」だ。

 


ついにカウルに「風防」が付きました~。
田舎の母ちゃん。ついに僕は、やりました❗
(????)
今日はここまで。
またコツコツと進めます。

つづく。