バンパー付きました。

 

相変わらずステーの通りに付けると「梅さんのアゴ」みたいな顔になる。

(梅さん知らん方は ド根性ガエル梅さん でググってみようぜ!)

ステー側を削りながら調整しました。

 

ハセガワさんの117は「合体」してからがまだ長いと言われます。

確かに細かいメッキのパーツの取り付けとか多く、しかもゲートがパーツの表面に思い切り入ってたりするんで修正に手間かかります。

 

自分も過去に結構コレでやられてモチベーションを削らっれてました。

 

 

だが・・だが今は違う!!

 

沢山の「ノウハウ」があるぞ。

 

だからドンドンやってくのだ。

はい。フェンダーミラー!!

そして

?????

気付きました?

 

ヘッドランプウォッシャーです。

 

1/24フジミのいすゞ117クーペXC-J'79角目(未組立)です♪|てつ230のブログ|セダン+旧車+バス+タクシー+モデルカー+LEGO ...

これXC-Jには付きません。

 

あくまで最上級グレードの「XE」にしか付いてなかったと思われます。

 

 

いいんだよ。

 

これはフィクションなんだから。

 

うん。良いお顔だ。

今回「もうそろそろ最終決戦」って事で「先輩117」が来てくれてます。

 

あまり意味はありません。(???)

ISUZUのエンブレムは赤マッキー+エナメル墨入れやってます。

 

細かい作業を億劫がってると、ドンドンと時間が過ぎてしまうので、ドンドンやります。(??)

 

はい。ワイパーも付きました。

 

バンパー内のウインカ―レンズの前に・・・・

 

中を水性ホビーカラーの「8番シルバー」で筆塗り。

 

 
途中なのにカッコ良くて思わず「撮ってしまう」のよ。

 

ウインカー入りました。

 

マフラーカッター忘れてた。

 

ここも「MrセメントSP」でクリアです。

 

表面に思いっきし「ゲート跡」が来るんでペーパーをかけてガンダムマーカーメッキシルバーでございます。

 

さていよいよ次回「最終回」です。

 

 

つづく。