さ、つづけよう。

窓枠にミラーフィニッシュ貼りました。

 

当初「作業の簡略化」を図りペイントマーカーで窓枠を塗ってましたが、どうしても

 

どうしてもどーーーーーーしても「ムラ」が出て汚くなる。

 

その度エナメル溶剤で拭き取る。→ラッカー面が汚くなる→リタッチを繰り返し

 

もう「参って」いました・・・・・。

 

相も変わらず扱いずらい(腕が無い・・・)ですが、あの「ムラ」な状況より遥かにマシ。

 

テールランプは「赤マッキー」で。

 

ここもずっとタミヤアクリルとか水性ホビーカラーで塗ってましたが、お手軽さと発色の良さでマッキー使ってみました。

 

うん。良い。

 

ただ、凹面が塗れず(ペン先が極細なら入る?)そこだけタミヤアクリルです。

 

ウインカー部はオレンジマッキーが手に入らず、タミヤアクリルのクリアーオレンジです。

 

さあテールランプ周りやるぞ。

出来た。

 

これをさらにボディに付けます。

 

いいんでない?

 

バンパーとかも付けたいのですが「指示」はボディ・シャーシのドッキング後になってます。

 

過去作って来てあのドッキングは結構ストレスがかかります。

 

その際にバンパー付いてると確かにジャマかも。

 

そのドッキング前に必然な「窓ガラス」

 

いつもの117キット同様にガイアノーツ「クリア―ブラック」を裏から塗ってます。

 

特にやらなくて良いし、「青」や「緑」のクリアーで塗る方もいます。

 

いいんです。

 

ここは「フィクション」ですから。

 

何となくうっすらと窓がスモークかかってるのが好きなんです。

 

次回。

 

いよいよインテリアの核心に迫ります(?)

 

つづく。