去年のクリスマス。
息子がプレゼントしてくれたダリルバルデがあります。
手付かずだったのですが、流石に一年経っても出来ないのは息子に悪いので先日の休みに一気に組み立て。
ずっとクルマばっかし作ってたので、たまにガンプラ作ると息抜き出来ます。

それでも手付かずだったのは、老眼で細かいパーツをいじるのが少し苦手になっていたのかな。
でも、一気に進めばちゃんと「カタチ」になっていくガンプラ様。

すでに上半身は一年かけてコツコツと組んでました。そんな方いるのか?まあいいや。

スネです。
ジオン系の「ラッパ」みたいな末広がりな脚部も安定感があって良いですが、意外と細いスネで、これはこれでよろしい。


太もも付きました。
「水星▪︎▪︎▪︎」シリーズのMSは太ももに特徴があり、体育会系女子みたいなエアリアルとか面白いです。
ダリルバルデは程好い筋肉感があります。

ちょっと曲げて見ました。

腰パーツと合体し、下半身出来た。
従来作品みたく「腰アーマー」が最小限なので
太ももが強調され、可動も大きいです。

合体~‼️
今日はここまで。