日本でも、こんだけ進まない模型作りブログはあるのかな?

 

でも進んでないよりマシだ。

 

ミラー塗りました。

 

「ベレGミラー」って言われるくらいで、大き目なラッパ形状の砲弾型フェンダーミラーです。

 

しかしフジミさんよォ。

 

ミラーの接地面は2~3ミリしかない。どうやってこれをくつければ良い?

 

ハセガワさんなら、ここに予め「ミゾ」と言うか「ダボ穴」が開いてたりする。

 

まあこれは「現代のキット」なんだよね。

 

恐らく二十年程前のキットはそんな穴は開いてないのが普通。

 

ピンバイスで開口。

 

真鍮線なんてカッコ良いモン持ってません。

 

爪楊枝を裏から出しボンドで接着。

 

乾燥後爪楊枝をカットしてミラー固定です。


うん。いい感じ。

一枚一枚が独立したハセガワさんの窓パーツと比べると昔ながらの一体成型。

 

コイツには裏からクリアーブラックを噴きます。


はい。
付きました。
(付いたか良く判らん。)

さて、今日はこんなカンジです。

 

ちょっとずつちょっとずつですが前には進んでいるよ。