モウリーグリーンに塗り直されたベレットさん。
今回より正式に「1800GT後期モデル」を作る事になりました。

この後期モデルの下手な整形でせっかく可愛いのがブサイクにされてしまった感。
当時から不人気で、例えば1800GTの場合「中期マスク」にされる後期モデルは多かったです。
その時にテールランプは後期のままと言う個体を
良く見た記憶があって、そんな「中後期ハイブリッド」みたいな仕様を作ろうかな?と思ってました。
ただひょっとするとそんな仕様は間違った記憶かも知れないとも思いました。
昨今見る仕様は後期でもしっかり前後「中期仕様」になっているものが多数であわよくば中期GTR仕様にされている個体もありました。

なんで色々考えて普通に1800GT の後期にします。現時点(2023年8月7日)でこの顔が選べるベレットはフジミ版しかありません。
ハセガワさんでも出して来たら、それはそれは面白いと思います。

その後ガイアノーツEXクリアーを塗り重ね、1週間放置に入ってましたが▪︎▪︎▪︎▪︎

ミスりました。
サイドのエンブレムはデカール処理です。
うお。貼ってね~▪︎▪︎▪︎▪︎▪︎

はい。すぐに貼りExクリアーを噴いて1週間放置します。

その間に後期マスクの塗り分けできた。
個人的に生まれて初めて見た「いすゞベレット」がこの顔でした。なので後期マスクには思い入れかあります。

ボディが乾燥するまでシャーシを組みますか。


つづく。