先日、模型ショップを物色してたら「フジミ」さんの棚にベレGがありました。

 

あー。20年くらい前だっけか。

 

サバンナとか117クーペと一緒にベレG出てたな。

 

しかし当時の僕は「子育てパパ」でした。気にはなっても小さい子のいる所で模型作

 

りなんか出来ず、一切を「封印」していた時代。。。。

 

そうこうしてると、フジミさんはバリエーション展開。

 

まさかの「1800GT」前期・後期と出してくるじゃありませんか・・・

 

(画像はトミカリミテッドヴィンテージネオ)

 

しかしコイツも我慢して10数年・・・・・・。

 

そんな時にフジミのキットに「再会」。

 

ただ、残念な事にハセガワさんから7月の後半に新規金型でベレットが出る予定。

 

これまでのキットからして間違えなく「決定版」となるはず。

 

「残念だ。フジミさん。再会するのが遅かった。いずれ僕はハセガワさんのベレG-R

 

を作るよ」

 

・・・・しかし衝撃的な一文が僕を包む。

え?選択式になったの????

 

アオシマみたく過去のバリエーションをひとまとめにしてくれたようだ。

 

これでハセガワ版ベレGが出る前にフジミ版が作れるし、恐らくハセガワ版では出るか

 

どうか不明な後期顔1800GTも作れるって事か。

 

そんなワケで、フジミ版ベレットの作れる最後のチャンス。ものにしてやる!!