2022年。カープラモデル界に大きな「動き」がありました。

 

・・うん。あった間違いなく。そう信じてる。

 

#アメリカンカープラモ

 

昨年米国メーカー輸入モノのキットがあるムーブメントから大盛況。

(いずれ説明します)

 

そんな中で今年ツイッターで#2macpと言うハッシュタグがありまして、

 

「皆で1月~2月末までにアメリカンカープラモを作って楽しみましょう」と言う計らいでございます。

 

ここに僕も参加したいと思いまして。

 

昨年末から始めた「117丸目」も一段落付いた所で検討していたモノを購入しました。

 

 

amtのコブラ289が欲しかったのですが、店で売ってません。

 

アマゾン?

 

・・「僕はアマゾン出来ない身分」なのです。

 

その分店舗での「一期一会」を愉しんでいるのです。

 

コブラがダメなら・・・・・・

 

はい。キャロルシェルビーらが協力した「毒ヘビ」・・・・。

 

GTSもありましたがオープンが大好きなんで「RT/10」です。

 

色も決まってます。

 

今年明けて買って来た「将来に繋げる塗料」達。。

クレオスのキアライエローを使って

こーんなバイパーを作るぞ。

つづく。