宇宙と人、人は宇宙。
ヤマタノオロチ、多分8人の世襲制の人間ですよ。
大脳支配、自我による欲の塊。蛇。ミダス王

 

ありがとうございます。スサノオをスサの王ととるとそう考えられるのでしょうね。

 

 

左の図って正カバラと対応してるんでしょうか?

 

多分関係ないと思います。カバラはユダヤ教と関係していますよね。創世記の創造物語は人間をトップに記し、すべてを管理するように勧めていますが 階層は違っていますしね。

 

 

 

 3段目が月詠(ミダス王)天照 素戔嗚の様に感じたので。すみません勘違いでしたね。むしろヒンドゥー教のカースト制度の方でしたね。 左は天照が月詠を見て素戔嗚と背反するけど。右だと素戔嗚と天照が向かい合ってる、面白い 

 

良く学んでおられますね。私にはよくわかりません。豚が月詠(ミダス王)で 犬が天照、 牛が素戔嗚~~~ということでしょうか 

 

ミダス王の亡霊(拝金主義)が取り憑いてしまったと言うべきかも知れないです。青い一角の馬(月詠)が豚に。白いオオカミ(天照 )牛頭天王(素戔嗚尊)すみません直感だけで言ってます。鵜呑みにはなさらないでください。

 

エゴと呼ばれるもの、亡霊というか、価値観というかそんなエネルギーが世界を支配しているからかもしれませんね。 

 

確かにそうですね。願わくば右図に向かっていって欲しいですね。 

 

同感です。 

すごい感性ですね。

 

 ありがとうございます。この絵も相当考え尽くされて描かれてると思います。分からないものもありますが対立と統合の構図。 

 

そうでしたか。私はただGとCの違いで 描かれた世界が面白くてシェアしました。

 

 音、ソとドの違いとも言えますね。252hzと204hzカバラで6と9の違い。

 

 成程。基音が上がれば上昇志向になるということでしょうか? 

競争原理 。低音になるほど共鳴しやすくなりますしね。 

 

成る程!もっと深く考察してみたいですね。面白い。正に遊びをせんとやあわれけむ。 

 

旅を楽しみたいですね♪