◉中学受験指導体験記第一話…N君の場合「小さな心の行方」その3 | 進学塾 フィ→ルド☆アトラクションズ 塾 学習塾 国分寺 久米川 中学受験

進学塾 フィ→ルド☆アトラクションズ 塾 学習塾 国分寺 久米川 中学受験

『中学受験ならフィ→ルド☆アトラクションズ!が国分寺/東村山/小平の新常識!』
【ホームページ】http://field-attractions.net/
【国分寺校電話】042(312)0732
【久米川校電話】042(316)7632

📘中学受験指導体験記第一話📘
…N君の場合🎈「小さな心の行方」その3🎈



✨進学塾フィ→ルド🌟アトラクションズ✨

🍎http://field-attractions.net/🍏



結果は不合格でした。

{5CE6B25E-7A93-4151-8026-4807FAFF88BF:01}

N君はお父さんお母さんと連れ添って、塾に来ました。
「ありがとうございました。」
「先生、ありがとう。」

{C46F3275-4C07-4C07-89D9-7CD1ECA60AB0:01}

私はなんて応えたら良いかわかりませんでした。
その頃の教室長が

「いえいえすみません、お力になれなくて…」

年をとった今なら、簡単に言えるいろんな言葉は、その頃の私は未熟で言うことができませんでした。

{A26D97EB-430E-4435-9978-104DFD58DB13}

私が言わなければいけない「あいさつ」を教室長が全部言ってくれました。
私が言った言葉はといえば…

「また…電話します。」


微妙な、的外れな、おかしな言葉でしたが、これが良くも悪くも、私の塾講師としての心の、一番根っこのところをひっくり返してしまうきっかけになったのです。

{5A031BED-6971-4FAE-B947-2FE43AF7E9BF:01}

その年の夏、夏期講習からの入塾を促す営業電話。

「いかがですか?9月からもがんばってみませんか?」

というのをやっている時に、ふと「やな感じ」というのと「なつかしい感じ」というのの中間のような気持ちが心のどこかをくすぐるようによぎりました。

{DD10D2BD-A397-4E02-BD1C-AA304E3894FA}

「どうしてるかな…」

そんな気持ちが一本電話を置くたびに膨らみ、
また、電話の営業の勢いもあって、持った電話をそのままに、パソコンにあるN君の電話番号に電話をしたんです。

{45F9BF13-EDE8-43B2-9F4E-DA65B59FD80C:01}

すると…お母さんが出ました。

「5月から学校に行ってないんです…」

「え?」

一瞬、お母さんが何の事を言っているのか、わかりませんでした。

{5306E092-A3EB-4809-AFC3-15BF5FA17DC1}

私には彼のことは、きっと少しずつ「過去」のことになってしまっていたのでしょう。

私の中には「なつかしさ」に変わろうとしていた記憶がビュンとあの時に引き戻されました。


そして、あの時の、N君が「先生ありがとう」と言った時の、彼の表情をはっきりと思い出すことになりました。

{1EC07532-5134-4B66-A447-201E96EDDD74}

N君は登校拒否になっていたのです。

{71FB69D4-92F3-451F-8BAD-CA8B5A566C51:01}

私の頭は真っ白になりました。

{C702B9C8-294C-4EA8-91C9-E6223ED536DE}

「先生ありがとう」
彼の声と表情が真っ白な頭の中で鼓動のように繰り返していました。

つづく
…次回は最終話です。

{8B99A9A0-4EA9-48CD-9477-5F4E9F035C60:01}

🍅中学受験・高校受験なら進学塾(学習塾)フィルドアトラクションズ!


🍉家庭教師以上の面倒見の良さ

🍒塾長経験者・主任、校長クラスの超ベテラン講師がズラリ!


🔥最強の志望校別合格対策🔥

        GGメソッド」


🌤第一志望校合格率70%の志望校対策🌤

🔥GGメソッド🔥なら、

  あきらめなくて良いんです!🌞



📗中学受験するなら

     進学塾フィルドアトラクションズ!💡それが、国分寺・東村山・小平の新常識!


📙都立自校作成高校受験なら

     進学塾フィルドアトラクションズ!

💡それが、国分寺・東村山・小平の新常識!



✏️フィールドでは、塾長や教務主任などの管理職経験のある職人技のベテラン講師によるビックリ授業が少人数クラスで受講できます。


✏️授業の質・講師の質の高さではどこの大手塾にも負けない最高品質の学習塾です。


✏️御三家中、早慶附属中高、公立中高一貫校他、難関校受検なら難関校に多数合格させてきたベテラン講師による

G Gメソッドの」フィルドアトラクションズにおまかせ下さい!!



🌹だからこそ学習法、受験ノウハウ等、専門知識の質と量がダントツで、

「アセスメント(生徒面談)

「カウンセリング(父母面談)

による『学習コンサルティング』で、

🌸合格🌸🌺成績向上🌺への最短距離へとご案内いたします。



✏️授業外のフォローも手厚く、職員室と合体した自立学習室「フリージム」で、最高の講師にいつでも質問できる、

まさに「塾に入ると個別指導と自習室が無料でついてくる」究極の学習空間です。


📘国分寺・久米川・東村山・八坂・小平・小川・萩山で進学塾/学習塾をお探しなら、進学塾フィルドアトラクションズへ!




進学塾フィルド🌟アトラクションズ

🍎http://field-attractions.net/🍏


🔵ホームページ 

field-attractions.net


⚪️電話:042-312-0732(国分寺校)

        042-316-7632(久米川校)

🔴メール:triumph.field@gmail.com


⭕️Facebook:

https://www.facebook.com/takuya.morizono.9


⭕️Facebookページ:

https://www.facebook.com/fieldattractions





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村