岐阜県に来てから県民割で湯快リゾートを知り、

バイキング、温泉、カラオケ、卓球のに魅了され2回宿泊しました✌️

恵那と下呂温泉🐸


そして下呂温泉にも芦原温泉にも湯快リゾートと大江戸温泉物語近くにある!

下呂温泉別館に宿泊した時から気になってました!

なので

福井県の芦原温泉で宿泊は大江戸温泉物語にしてみました!


どちらもファミリーには

大変ありがたい宿泊施設でした照れ


両方泊まってみて、

違う魅力がありました気づき


湯快リゾート恵那と下呂温泉別館

大江戸温泉物語芦原温泉

宿泊したこの3箇所を比較してのお話。


湯快リゾートはカラオケが無料🎤

夕方(詳しい時間忘れました)以降は有料💰

カラオケ入口前に利用する部屋に

宿泊している部屋番号を記入して利用出来ました!

一組1時間のご利用でお願いしますとも記載されてました🙏


バイキング

アイスがブルーシール🍨

うちの子達はブルーシールがレアなアイスとか分かっておらず

アイスの色で喜んでました‪🍦‬

綿あめもありました🙆‍♀️

一緒についてクルクルちょっと大変ですね

自分でやりたい子ども、

やってるつもりでもめちゃめちゃになる笑笑

後ろで待たれるプレッシャー笑い泣き


お風呂

下呂温泉の記憶

露天風呂

内風呂1箇所づつ

お風呂に向かう途中に喫煙所があったと思います🚬


下呂温泉別館は

温泉街に近くて食べ歩きや足湯が歩いてすぐです♨

早めに着いて車(駐車場は離れているので帰りはホテルのバスで送ってくれます)を停めて食べ歩き楽しいと思います。


夏は川で遊んでからチェックインもいいです!

魚いました!🐟

帽子、水着👙、ゴーグル等、虫かご、網、ママ用日傘必須です!

橋の下日陰ちょっとありました!

無料の市営駐車場に停めて足湯(夏は暑すぎて入れませんでした)と川遊び楽しめました♨️

網忘れて帽子で🐟捕まえて楽しんでました(*^^*)



恵那は

近くに公園がありました!

そこで少し遊ばせてからチェックインしました(*^^*)

恵那峡ってフォトスポットありにっこり



恵那峡

恵那峡遊園地🎡高くて断念しました🎠

代わりにここへよりました!

陶史の森




ヤギかひつじもいました🐑




福井の芦原温泉

大江戸温泉物語

卓球🏓無料

カラオケ有料

温泉は広かったらしいです🛀

バイキング夜のメインはステーキだったのかな?

お寿司とお刺身もありました🍣

その他もたくさん種類ありました🙆‍♀️

茶碗蒸しが大江戸温泉にも

湯快リゾートにもあり子どもたち沢山食べています!

一番嬉しかったのが朝食バイキング

海鮮丼ができるくらい海鮮ありました!

剥き甘エビ、貝柱、ネギトロ、あとまだあったのですが写真も撮れてなくて記憶も…

美味しかった記憶だけあります!

今日は海鮮食べなくていいね〜ってなりました✨


湯快リゾート恵那はトイレのみあり

下呂温泉別館はユニットバスタイプでバスとトイレ

福井芦原温泉大江戸温泉物語はユニットバスでした!

同じホテルでも部屋タイプによって異なると思いますので参考までに。


楽しい施設で

また行きたいです!