焼き小籠包を手付きりで | 吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

お友達に誘われて久々のお料理教室へ


毎回珍しい国籍のお料理を学べるという事ですが、今回は中華!

今まで作ろうと思った事もない焼き小籠包がメインという!! 楽しみ~♩


餃子しか包んだことないけど、大丈夫かな~









{6BD88C8C-09DC-435F-AC6A-BF9BF1F4624A:01}

う~ん

やっぱりそうなるよね~笑

包むのにコツがいるんだな~小籠包屋さんで物凄い手さばきで包んでいる中国の女性たち大尊敬😳



私を含め皆さん苦戦されていました( ̄▽ ̄)


でも焼き上がりはこんなに美味しそう♡


{CC20BCD1-48F9-4D38-9348-6D8E06CE4663:01}

裏返して焼くので焼いてしまえばこっちのもんですね♡笑




副菜は

{236BAEA9-F414-4DCD-9956-75DFC1959FE5:01}

左から豚のキュウリ巻き、海老チリ、白菜の黒酢炒め



どれもこれも美味しくって本格的で、料理の楽しさを再確認!


デザートは黒ごまのチーズケーキ

{0A4B70B4-DFC1-4692-B926-329E850C1038:01}



ご飯って、食器も含めてのお料理だな~と改めて思いました!



色々学べたお料理教室👲💚❤️
また行けたらいいな






サラサ