魔法の美術館 | 吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

10/6日曜日まで上野の森美術館で開催されている展示に来ました★
{6C827ECD-83F2-465F-9FDD-901B3CBDF027:01}

光を使った体感型アート展ということでお子様連れやカップルがとても多かった

{49A900D6-B818-4356-96EB-99A54925F4BE:01}

{219DB194-78F9-46D3-9870-1B741FD29537:01}

光、風、音、振動、影



など各々作家さんによってヒカリを現す手段が多数あり、しかもそれを触れたり感じたり造ったりしながらそのアートに参加出来るのが面白い


{D99BF908-ECB1-4F81-813C-6735E76F95E4:01}







☟これは棚の中に自分の好きな石ころを入れると変な石ころ昆虫にしてくれる機械
{43097FDF-6AB9-44CA-BFEF-AB141DD78AE7:01}

自分でチョイスした石ころに命が吹き込まれて、まるで我が子を巣立たせるような気持ち(かなり大袈裟だけど)



って、説明しても分かりにくい!笑



自分で体感してみなきゃですね!









{5964DD7A-92E7-44DE-AEAE-3967AB27639C:01}






サラサ