川越散策 | 吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

予期せぬ晴れだったので思いつきで川越市へ


小江戸と呼ばれるだけあって情緒ある、京都の様な鎌倉の様なそんな雰囲気


無計画で行ったので、駅の案内所でこんなにゴージャスなMAPと共にとても丁寧な説明をして頂き、取り敢えず行きたい所チェック
photo:01


先ずは腹ごしらえで適当に入ったうどん屋さんへ
photo:02


photo:03


その後、駄菓子屋さんが軒を連ねている菓子屋横丁へ
photo:04


童心に戻りはしゃぎまくり



photo:06


夢の詰まったキラキラの貝殻を買いました(^ ^)♡



photo:08


photo:09


小江戸川越を歩いてるだけでも充分楽しめるのですが国指定重要文化財のある喜多院へ
photo:07


徳川家光公誕生の間は異様な雰囲気で恐ろしくて見たくないけどついつい何度も見てしまう、そんな不思議な力がありました

これは実際に行ってみなきゃ伝わらないです!



様々な表情や仕草をした羅漢様がたーくさんいらっしゃる五百羅漢も!

photo:10


入ったら思わずうぉーって言っちゃうぐらい圧倒されます


何でも、自分と同じ干支の動物と一緒にいる羅漢様の頭を撫でながら願い事をすると良い事があるそう


私は丑年なのでこちらの羅漢様♡
photo:11




自分の干支を探すのも楽しかったですし、様々な羅漢様のお顔を見ても飽きずにいられました☆~(ゝ。∂)

拝観料は重要文化財がある客殿と五百羅漢で400円でした~




3時間ちょっとの散策だったけどもうくたくた~(*_*)


小旅行気分で心のリフレッシュ出来ました( ´ ▽ ` )ノ







サラサ