素敵な雨傘 | 吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「サラサラデイズ」Powered by Ameba

吉岡更紗オフィシャルブログ「SarasaraDays」Powered by Ameba-101020_125807.jpg
わたくし相当な面倒臭がりやな者で、最近気づいちゃいました、カチューシャという便利でラブリーに見せてくれる小物があることを。。(笑)
 
 
 
髪の毛はほとんど手を加えず、洗いっぱの手ぐしでちょちょいといつもスタイリングしています。。
 
 
 
でもカチューシャやヘアアクセサリーがあるだけでそれなりに見えるのですね吉岡更紗オフィシャルブログ「SarasaraDays」Powered by Ameba-EntryImage~00.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話しは変わりまして、靴を修理に出した時の事、、
 
 
 
 
私はビニール傘や500円ぐらいの安物傘を骨組みが折れたらすぐに捨てちゃうけど、靴を修理して頂いてる10分ぐらいの間に、二人ものご老人が傘の修理に(見るからに安物(笑))
を出していました!
 
 
 
そこでハッとしてしまいました!!
 
 
 
いくらチープな傘だとはいえ、直せばまだまだ使えるし壊れたらすぐに捨ててしまうのは、モノに対してあまりにも愛情がなさすぎですよね。。  
 
物を大切に扱う人、好きです
 
 
自分はなかなか出来ない吉岡更紗オフィシャルブログ「SarasaraDays」Powered by Ameba-20100601194418.gif
 
 
 
 
500円の傘に400円の修理代を払うのに躊躇してしまうかもしれませんが、買う時にそれだけの 愛着を持って買うべきだなと吉岡更紗オフィシャルブログ「SarasaraDays」Powered by Ameba-376611.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サラサ