ちょっと間が空きました。

実は20分ぐらい前から長文日記を書いていたのですが
さ行と隣接する位置に大きな電源ボタンがあり
記事が全て消えてしまいました
しかも二度目です
だから携帯は嫌です

実は今少し酔っています
友達と飲んでました
普段まったくといって良いほど飲まないので、すぐ酔います

とりあえず大学が終わって、休みに入ったのでまたバイトを頑張っていきます
欲しいものが沢山あるんです、PS3とかパソコンとか
ていうかパソコンがやりたい!!
またオンラインゲームがしたいし、チャットやメッセもしたい…
自分はリアルよりもネット充だった時期があって
所謂ネット依存症だったんですね
その所為か今でも融通がきかなくてダリックさんとかによく指摘されるんですけど…
最近やたら寂しくて
またわいわいやりたいですね
一応繋がりがある人は大体はmixiで連絡とってるんで
またこうやって現状報告していくんで、皆さんも何かあったら気軽におしえて下さいね
もうこれ以上誰かと疎遠になるのは嫌です
なんか少し暗くなってしまいました…
ではまた
昔から日記に書くようなネタがないんですよね。
だから他の方々の日記を見てると「どうしてこんなにネタが?」と思うこともあります
毎日同じように生きてて、テレビとかも見ないし、人に向けて何か話すようなことが無いんですよね
かといって、聞き手かと言われたら別にそうでもなく、他人の話もあまり熱心に聞けるようなタイプではなく
う~ん…
会話が続かないタイプなんでしょうね
困った

テスト勉強の合間の昼休憩中に携帯から書きました。
またまた携帯から更新です。てか、パソコンないから携帯からしか出来ない;マビノギとかニコニコとかやりたいなぁ…

ところでmixiにこのblogを早速繋げて見ました。
しかし、パソコンからなら問題なく見れるらしいですが、
携帯から日記を見ようとすると非常に見づらいし、コメントもできないみたいです
mixiはもっと携帯からの外部リンクの対応をしっかりするべきじゃないかなぁ…
とりあえず、この日記をmixiから見て下さってる方は、是非パソコンあるいはアドレスをコピーして直接blogを見て頂きたいです(苦笑)
mixiからだと何もできないし、見栄えも悪い…

ところでこのアメブロ、見栄えもいいし軽そうだから選んだけど、色々問題がありそうで、登録してはみたものの案外使いづらい…
しかも(私の周りに限るが)評判も総じて良くない、「以外と使い辛い」「悪い噂ばかり聞く」「SNSとさほど変わらない」等々
FC2と違って、ページのカスタマイズが自分では殆どできない(要はテンプレート通りの内容しか作れない)ことと、
アップロードやデザインを変更する際、月額課金している人としてない人ではスペックが違う(まるでオンラインゲームみたいなシステム)(アメGというアメブロ特有の課金ポイントがある)
他にも、日記のエクスポートが出来ない、他ブログからインポートした場合、コメントはもっていけない(しかも限られたブログからしかもってこれない)、等々
過去の日記を移動させるにしてもコメントがないんじゃ萎えるなあ…
まあ、FC2はほぼ批の打ち所がなくて、使い勝手が良すぎたね…

ついでに
芸能人専用ブログってあるじゃないですか
あれ、アクセス数を稼げば稼ぐ程、報酬が上がるらしく
特に無駄な改行で日記を書くと、次のページに進めば進む度にアクセス数が伸びる=貰える額が増えるそうです、だからアクセス数稼ぐために記事内に多く改ページさせるようにするんですって
まぁ、ソースがネットなので信憑性はあまりありませんが;今後、無駄に改行が多い日記文章を書く芸能人blogを見たら、ちょっと…って思ってしまいますね…先入観で

つーか、かなり眠いので文章が変かもしれません……

というわけで寝ます、意識も途切れ途切れなので…

あまり評判のよろしくないアメブロではじめましたが、これからゆるゆるやっていきます
では
おやすみなさい。………
ブログを開設しましたが…
今、帰りの電車で携帯から編集しています

携帯で文字うつのは苦手です…
パソコンだとわりかし自分の感情とか言いたいことを上手く表現出来るのですが
携帯は
文字うってると面倒臭くなる
なのでメールとかも、打ってる途中で面倒になって編集すんのやめたり、簡易な表現になって
そのことで相手に冷たい印象を与えたり、時には揉めたりもしますが
こればっかりは携帯嫌いな性分なんで、どうしようもないです。
ただパソコン持ち歩くわけにもいきませんから、そろそろ携帯にも慣れるようにしたほうがいいですね

後、さ行のすぐ上に電源ボタンがあるのはホントどうにかしてほしいですね

ではまた

今日からまたBLOG復活します。

こちらで日記を作成していきますので、よろしくー


mixiの日記はバックアップとったんで、そのうちここに移転します。

移転の方法を詳しい友人に聞いたところ、

どうやら mixiの日記→フリーソフトを使ってバックアップ(ここまでやった)

 →FC2にブログを開設して記事移動→そっからアメブロに記事移動

と、3段階にわけて移動しなきゃならんらしいので

もっと時間に余裕が出来たらですねー、

その時は過去にFC2でやってたブログの記事とかも

(ログとってあるんで)もってこようかと思います。


実を言うと、今テスト中なんで(持ち込み用にレポート作ってる合間に書いてます)

色々と編集する暇がないんですよね・・・

2~3月はバイトとか色々あるんですけど、少なくとも今よりかは暇になると思うんで

その時に記事の移動やらリンク張ったりやらをやりたいと思います

もっとも、家でパソコンが使えないので、ネカフェとか学校でやる必要がありますが・・・


あと、ブログについての話とは反れますけど、

X JAPANのTOSHIさんの(こういう表現はどうかと思いますけど)洗脳が解けたらしいですね。

Xはかなり好きなバンドなんで、複雑な半面正直にうれしいですね。

てーか、決意表明の日記を最初にmixiで公開とか・・・

初めてmixiやっててよかったと思いましたよ 笑

宗教ってコワイですねー、今日も友達とマックで宗教について小一時間語りましたが

自分は宗教には一生頼らないと思います。神様に縋ったって何かもらえるわけじゃないしね。


そんなこんなで相変わらず内容の薄い日記ですが、

今後はもちっと頻繁に更新していきたいと思ってます

(いつもそんなこと言ってる割には全然更新しないが)

mixiのほうはログイン少なくなるかもだけど

反比例して日記ガンガン更新してくので、今後もよろしくお願いいたします。


あ、リンク・コメントはやらしーのとか誹謗中傷でなければどんどん歓迎します。