ブログ初っ端からこんなタイトルですみません。
先日 小学校の用事で、S塾に通うママ友と2~3カ月ぶりに会いました。
前回 会ったときは、お元気そうだったのですが、
今回は見るからに様子が違っていて、、、
ゲッソリ![]()
息子さん、運動好き&マイペースな性格なので
なかなか勉強がはかどらず
S塾のハードなカリキュラムと競争に日々頭を痛め
自律神経が狂ってしまい、頭痛に悩まされているそうです。
受験生をサポートする母親って、色々なタイプの方がいらっしゃると思いますが、
ストレスや心身共にハードは日々に体調を崩される方もチラホラ出てきました。
中には受験自体を撤退される方も・・・
やはり5年生は、最初の鬼門なんでしょうか・・・
(6年生はもっと大変なのかもしれませんが)
親の精神面を含めた体調管理をどうやって整えていけるのか・・・
そんなことを考えながら、このブログを進めてみたいなと思っています。
何か良いアイデアがあったらコメントくださいね♪