ブログ初っ端からこんなタイトルですみません。

 

先日 小学校の用事で、S塾に通うママ友と2~3カ月ぶりに会いました。

前回 会ったときは、お元気そうだったのですが、

今回は見るからに様子が違っていて、、、

 

   ゲッソリあんぐり

 

息子さん、運動好き&マイペースな性格なので

なかなか勉強がはかどらず

S塾のハードなカリキュラムと競争に日々頭を痛め

自律神経が狂ってしまい、頭痛に悩まされているそうです。

 

受験生をサポートする母親って、色々なタイプの方がいらっしゃると思いますが、

ストレスや心身共にハードは日々に体調を崩される方もチラホラ出てきました。

中には受験自体を撤退される方も・・・

 

やはり5年生は、最初の鬼門なんでしょうか・・・

(6年生はもっと大変なのかもしれませんが)

 

親の精神面を含めた体調管理をどうやって整えていけるのか・・・

そんなことを考えながら、このブログを進めてみたいなと思っています。

 

何か良いアイデアがあったらコメントくださいね♪