木を植えよう! | 庭を手造りするということは・・・・

庭を手造りするということは・・・・

ちょっと無謀なのか?

無理なのか?

いや、やればできるっ!

成さねば成らぬ、何事も!

庭に大きな木を植えることにしたあひる







隣の家のとの目隠しになるし癒しにもなるしミニー







でも、木を植えるのってすごく大変エルモ







素人がやるとなかなか根付かないRollingStones







それでも、自分の力で庭を造りたいので、いろいろ研究して自分で植えることにしたばいちゃん







まず、花壇と同じく木も土が命なので、植える場所を掘り返してみたカールおじさん







だいたい深さ60cm、幅50cmくらいジジ







しっかりと根付かせるにはこれくらいの深さは必要らしいスティッチ2







一言で60cmと言っても、そりゃぁ大変ですよチョッパー







軽く考えていたけど、60cmの穴を掘るのって10kmマラソンを走るのと同じくらい疲れる食パンマン?







よくミステリードラマなんかで、殺してしまった人を一晩で森に埋めるなんてシーンがありますけど、ありゃぁ現実的に考えて無理だわちびまる子ちゃん







2本植えたいので、2つの穴を掘ったスナフキン







2つの穴を掘るのに半日掛かったクロミ







更に、掘った土を改良しなくてはいけないルパン







家の庭はほぼ砂系の土で、粘土質と違って水はけが良すぎて栄養が少ない目玉おやじピース







だから苦土石灰を混ぜたり腐葉土を混ぜたりして改良をしなくてはいけない次元







とりあえず、苦土石灰と掘った土を混ぜて、それを穴にもう一度戻して、2週間寝かすことにしたコリラックマ



自分の手でお庭を造るということは・・・・