上賀茂神社 | 庭を手造りするということは・・・・

庭を手造りするということは・・・・

ちょっと無謀なのか?

無理なのか?

いや、やればできるっ!

成さねば成らぬ、何事も!

昼食後は、上賀茂神社に行ってきたウッドストック







その時すでに時刻は15時半ミー







京都のお寺って意外と早く閉まるので、のんびり回ると一日2箇所が精一杯銭形警部







修学旅行やこれまでの京都旅行を通じても、上賀茂神社に行くのはこれが初めてバカボンパパ







後で知ったのだが京都で最も古い神社で、電気産業の守護神だそうだメーテル







鳥居をくぐると最初に目に入ってくるのがこの2つの山両さん



厄除け、古都の旅

御神体である神山を模したもので、清めの砂の起源なんだそうですアクビちゃん







この神山、よく見ると先端に松葉が刺さっているんです花輪クン







気がついた人、結構いるのかな丸尾君







着いた時間が遅かったので、結局一回りして上賀茂神社は終了みぎわさん







今度はもっと時間作って中までしっかり見たいなぁのび太