リッツカールトン大阪宿泊記:クラブデラックス(クラブフロア) | ウェディングエプロン☆プロデューサー麻丘亜希の日記

ウェディングエプロン☆プロデューサー麻丘亜希の日記

ブライダルエプロン☆日本で唯一、ウエディングドレス専用のエプロンショップです。デザートビュッフェにぴったりのエプロンを作っています。「ラナンアンドキュラス」の製作風景やプロデューサーとしてのプライベートを記録しています☆

 

私は大阪に住んでいますが、結婚式を挙げたリッツカールトン大阪には定期的に泊まりに来ています。

 

今回は東京からお友達が来てくれたので、私も便乗して宿泊してきました。

 

予約したのは、クラブフロアのクラブデラックスです。

 

クラブフロアは内装がピンクで好みです。(レギュラーフロア、スカイビューフロアは水色系です。)

 

クラブフロアには、

 

・クラブスーペリア

・クラブデラックス

・クラブジュニアスイート

・クラブスイート

 

と4タイプあるのですが、宿泊したのは、クラブフロアの「クラブデラックス」というお部屋です。

クラブジュニアスイート以外は何度か宿泊していて、最近のお気に入りはクラブデラックスです。窓が2面なのでスーペリアよりも開放感があって好みです。(実際部屋も少し広くなります。)

 

 

<リッツカールトン大阪の予約ポイント>

 

私はリッツカールトン大阪で挙式をしたので、部屋代金が割引になる「エターナルカード」も持っていますが、予約は公式サイトからではなく、AMEXの割引プランを利用しています。

 

私は「同じものであれば、お得に買いたい。買えたら嬉しい!」というタイプなので、結構調べているのですが、毎回AMEX経由がお得という結果になります。(時々ダイナースの方がお得な場合もありますが、今回はAMEXでした。あと、ダイナース持っていないし。)

 

今回の場合であれば、公式サイトから予約するより1万円以上お得でした。嬉しい!

しかも一休や楽天トラベルと違って、AMEX経由だとリッツカールトンのリワードポイントも貯まります。

 

予約は簡単です。「AMEX リッツ」とGoogleで検索をして、「AMEXコネクト」のページを表示させます。ログイン>トラベル>リッツカールトン>リッツカールトン大阪専用予約サイト>予約。という流れです。

 

同じ日程、同じ部屋タイプなのにクラブスイートであれば、2万円近く料金が違う場合もあるのでおすすめです♡

 

 

 

アサギさん実歩さん大阪に来てくれてありがとう♡