関西ウォーカーで特集されていた京丹後の青の洞窟に行ってきた!(前篇) | ウェディングエプロン☆プロデューサー麻丘亜希の日記

ウェディングエプロン☆プロデューサー麻丘亜希の日記

ブライダルエプロン☆日本で唯一、ウエディングドレス専用のエプロンショップです。デザートビュッフェにぴったりのエプロンを作っています。「ラナンアンドキュラス」の製作風景やプロデューサーとしてのプライベートを記録しています☆

ウエディングエプロン プロデューサーの麻丘です。


夏休みに関西ウォーカーで特集されていた「青の洞窟」に行ってきました。


エプロン通販ブランドオーナー☆麻丘亜希の日記-image


**********
青の洞窟がある京丹後(きょうたんご)は京都府にありま
す。


京都市じゃないよ。京都府ね!

関西じゃない人はピンとこないと思うけど、京丹後ってと
ても遠いんです。

大阪でも京都寄りにある私の家から京都市内までは30キロ。
京丹後までは200キロ。

わかる?遠いでしょ!車の旅です。
そんな長旅をして青の洞窟ツアーの出発地点である港に到
着しました。



そこは本当に普通の港です。


エプロン通販ブランドオーナー☆麻丘亜希の日記-image

何か観光客に向けたメッセージが大々的にあるわけでもな
く、賑やかな雰囲気があるわけでもないので集合場所を間
違えたのではないかと不安になる程です。

ここから青の洞窟に行く船が出ているとは誰も夢にも思わ
ないはず。

だって今年からビジネスとして始動したんだもん!笑
まだまだ手探り感がローカルな感じで、あったかくて面白
いです。



洞窟に向かう船は、小さなかわいい船でした。

この船で洞窟に行く姿を想像するだけで冒険のにおいがし
ます!

ドキドキと少し緊張しながら船に乗り込み出港しました。
その日の海は船長(漁師さん?)曰く、前日の豪雨で波が
高めだったそうです。

うわんうわんと船は走り時折波しぶきが襲いかかってきま
す!

エプロン通販ブランドオーナー☆麻丘亜希の日記-image

まぁこれは私の主観で、実際の波しぶきは少し服が濡れる
程度です(笑)

せっかく水着を着て行ったので、もう少し波がかかっても
冒険ぽっくてよかったなぁなんて思います。


小さい船だと海面がとても近くて楽しいです。

スピード感もありました。

まさに冒険という感じです!!


エプロン通販ブランドオーナー☆麻丘亜希の日記-image
青の洞窟にたどり着くために岩が海面から顔を出すような
危険な場所を越えなければなりませんでした。

しかし心配ご無用!

ここでは船長の熟練の技が光ります。

岩をぬいぬいと避けて進んで行く船長はまさに海の男でし
た。


レポート(後編)につづく