ご覧頂きありがとうございます✿

週末ガーデナーのRanaです♪

自宅東側の細長い小さな庭で

週末だけガーデニングを楽しんでいますチューリップ紫チューリップピンクチューリップ紫

好きな花は、ラナンキュラス、クレマチス、

紫・水色・桃色の花✿ガーデニング歴1年の初心者✿


関東地方、去年より14日も早く

昨日、春一番が吹きましたくもり


昨日、今日と凄い風でしたダッシュダッシュダッシュ


そして、、、


折れました〜えーん

周りに置いていたココヤシファイバーが
吹き飛ばされて根本からボキっと魂が抜ける

ラナンキュラス・ラックスと同じく

去年からずっと育ててみたかったパンジー


ローブ・ドゥ

アントワネットドレスハート


11月の終わりに花壇に植えて
あまりに綺麗なので
最近、鉢に移して
手前に移動したばかりだったのにタラー
↑こっちは無事でしたウインク
↓これが無惨な姿にえーん


この前の関東地方大雪の日も
外に出しっぱなしで
完全に雪に埋もれても全くヘタらず

ドレスな見た目の繊細ちゃんかと思いきや
めちゃくちゃ強いじゃないか筋肉キラキラ

と油断してましたショボーン


仕方ないので、折れたところで切って
コップに挿して飾りましたガーベラ
かわいいラブ
ついでに風で飛ばされそうな
咲き終わりのラックスもいくつか切ってガーベラ

ヘスティア、表と裏で柄が違うんですねおねがい
ツヤピカ〜〜キラキラキラキラ

土日は晴れるようなので
庭のメンテナンスをしたいと思います気づき