野寄聖統 さんから教えて頂いた旅行の概念。パラオという一つの国について。 | カフェ♡アロマ♡花大好きブログ

カフェ♡アロマ♡花大好きブログ

自分が好きなことをあげていきます*\(^o^)/*
ブログは初です♫
よろしくお願いします⭐️

こんばんわ照れ

 
 
お久しぶりな投稿ですキラキラ
記事がだんだん溜まっていたので
投稿していきますねラブラブ
 
 
寒い季節が続くと
暑いのが嫌だけど寒いのも嫌と無い物ねだりな毎日です。
からっと湿度のない快晴の空を見たいなーと感じる毎日ですニコニコ
 
みなさん
パラオという国を知っていますか??
 
私は初海外旅行がなんとパラオでした星
 
理由は
星日本から近いから
星南国でスキューバの聖地と言われるほど海が綺麗だから
星そして日本語が通じる事が多いから照れ
 
 
私は自分でパラオに行ってから野寄聖統さんからパラオの話を聞きました。
 
昔日本に統治されていたこと。
統治されていた期間、パラオは農業、漁業、鉱業で目覚ましい発展を遂げたこと。
ドイツ統治下では進んでいなかった学校、病院、道路などの整備が進んだこと。
そして結果的に親日国になるほど日本人は感謝されていたこと照れキラキラ
 
旅行に行く前に知りたかった知識がもう一つあります。
ペリリューの戦いです。第二次世界大戦の激戦地として知られている場所です。
 
当たり前ですが、先祖の方がいるからこそ
今の私たちがいるのだと実感しましたショボーン
 
私は観光スポットには行きましたが、当時の様子を伝える戦跡、慰霊碑を尋ねられていませんガーン
 
次行くパラオでは必ず行くと決めている場所ですショボーンキラキラ
 
野寄さんから旅行の概念を違う視点から教わりましたキラキラ
 
日本から5時間ほどで行けるパラオルンルン
おススメな旅行先ですラブラブニコニコ