こんにちはニコニコ

タイトルは旅行みたいですが日帰りですウインク


1週間前くらいに

「藤城清治展」に行きまして

その後のランチタイムで

「温泉♨️とか行きたいよねぇ」

「そうだねえ♨️いきたいよねぇ」

なーんて話になり


「どこ行く〜❓」

「温泉といえば大分県か熊本県かなぁ」

で、2人でぽちぽち検索🔍

すると

以前行ったところがよかったって話になって

熊本県の

『平山温泉』に決定しました。

もちろんわたくしは行ったことないので

彼女に連れて行ってもらおう♡ってなりまして。

ちなみにその時エステもチェックしてたので

バリニーズエステも予約して♡


当日9時に集合場所へ向かい

無事に車に乗せてもらいました。

話してる途中

♨️行くのにタオル持って来てないことに気付き

『コメリ』で調達。

1人で使うけど2個ね♡


スマートICから乗ったのは初めてで

2人だからよかったけど

私1人だとちょー不安になるところでした。

さすがジモティーはよくご存知。


さて

おしゃべりが尽きなくて

南関インターまであっという間♪

そこから平山温泉まで16kくらい。


無事平山温泉着きました。

エステは12時半から。

1時間あるから

どこかで軽くご飯食べたくて探したけど

行きたかったお蕎麦屋さんは定休日。

ランチ難民になりそうでしたが

温泉内にあるお店に行くことにしました。

頼んだのはこれ↓


さっぱりとぶっかけうどんニコニコ

良いお腹の満たし方でした。

たらふく食べたらぽっこりお腹になるから

ちゃんと考えたニコニコ


そこでもおしゃべりに夢中🥰


スイーツは

エステコースに付いてるからそこは我慢して。


時間が来たので予約してる

『エステ ENA 湯の蔵』へ。





バリニーズエステ初心者🔰


お店に入ると良い香りがして癒されます♪

口コミは

「教えたくないです…」なんて書いてあり笑

紙ショーツとガウン姿に着替えてお部屋に通されて

うつ伏せになり待機。

そこからオイルエステが始まります✨✨


人に施してもらう贅沢なひととき。


うつ伏せ終わって仰向けからは

マッサージしてもらってたのに

眠ってたと思う。

ドライヘッドマッサージも付けてたので

ホントに気持ちよくて…

オツカレなんすかねぇ…

(いつものんびりしてるくせに笑)


一通り終わってそのまま溶岩浴へ。

1時間過ごしました。

数年前よく『石の癒』へ通ってた頃は

汗びっしょりになっていたのに

溶岩浴だからなのか汗が出なくて…

代謝がおちてるんだねーなんて話してました。


溶岩浴終わって

洋服に着替えていーですよーって言われたけど

オイルまみれ…

ついでに汗もジトっとかいてる…

温泉♨️行くからいーか、って思ってたけど

よく見たらちゃんとシャワー室ありました😛


そのシャワー🚿

しばらくお湯が出て来なくて…

もしかして水シャワー🚿なの⁉️ってよぎったけど

そんなわけない笑

ちゃんとお湯出て来ました爆笑


サクッとシャワー浴びて

着替えてからの温泉♨️🧖


平山温泉の水質はとても柔らか。

少しぬるっとした感じだしお湯の温度もバッチリ👌

良いお天気の中、露天風呂に癒されて

気持ち良い時間を過ごしました。


脱衣所の鏡は高めに設定。

髪の毛は立って乾かすスタイル。

座りたいよね…と思ったのはわたしだけですかね笑

それに

髪の毛が乾かん問題…

(完全に個人の問題)

わたしだけずーっとドライヤーかけてました。

(占領してごめんなさい悲しい


床に若干の髪の毛…

もちろん使ったところは

「来た時より美しく」がモットーなので

キレイにして立ち去りました笑

場所によっては「コロコロ」が置いてあるところありますよね。

置いてくれてたら掃除できるんだけど。


そしてお待ちかね♡

スイーツ🍰の時間だよ⏰

我々

のんびりしてて

スイーツの場所に来たのが16時。



美味しかったですよ♡

(語彙力のなさ)


ここは17時closeだから1時間しかない笑

どおりで、エステの方は

「スイーツ行ってくださいね、美味しいですよ」って言ってたんだ笑

夜はBARになるっぽい。


でもサッと食べ終わって(味わって)

向かうは南関インター🚗


帰りは九州自動車道が渋滞でしたが

(水曜日なのに混むんだね凝視

前に進んでたのでちゃんと帰路に着きました。


また行きたいなぁエステ♡


セレブ気分味わいたい♡


今日1日

癒された時を過ごすことができ

感謝です(合掌🙏)