2023年 4月 15日(月)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:神社へお詣り

:ネイルチェンジ

:買い物 




今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

ジェルネイル予約してたのでマグネットネイルにチェンジしました♡


ジェルネイルなんですが

私がやってるのはパラジェルと言って

爪を削らないジェルネイルです。

なので爪が薄くなりません。

爪を削るのに抵抗があったので

パラジェルを見つけた時は嬉しかったです♪


ただ、私に合うネイルの下地が

なかなか見つからないので1カ月保たないんです赤ちゃん泣き


結構早めに爪先に隙間ができるし

根元も浮いてきます。

ネイリストさんによると、

合う下地が見つかると1カ月以上保ちますよ、とのことでした。

今は合う下地を探してる最中です。


私が好きなラメや

ネイルの色もホワイト系が好きなんだけど

ラメは結構浮きやすいとのこと。

ホワイト系もジェルが浮くと

隙間に汚れがはいって目立つかもって…

なので、下地が大切とのこと。

早く見つかってほしいです⭐️


ただマグネットネイルってお高めなんですね。

(お値段も知らないのにやりました笑)

一本につき通常➕200円くらい…なので

10本で2,000円高くなる…


キレイになるにはお金もかかりますなてへぺろ


ほぼほぼ自己満足の世界ですが

モチベーション上がるのでやっていきたいです♪


ちなみに

ネイリストさんの爪は

べらぼうに長いんですよ笑

この前

その子がバッティングセンターに行って

ガンガン打ってたら

右手の親指にボールが当たって

長い爪が折れちゃったってえーん

当たった瞬間、親指見たくないって思ったって…

でも恐る恐る見たら

きれいに爪だけが折れてしまってたらしいです。

そしてすごく痛かった、とも言ってました。

次々にボールが来るからそのまま打ってたって…

すごく痛かったのに…❓笑

若いって素晴らしいね笑


その子は

長い爪なのにコンタクトレンズもそのまま装着できるし、アクセサリーも自分で付けることができるそうです。

なんなら得意そうですニヤリ

なんでも(やればできる)んですなぁ…照れ


私は(メルル)じゃないとコンタクトレンズ付けられない笑。

アクセサリーもブレスレット取りづらいし。

これも慣れって言えば慣れですね爆笑


あーでも

写真で伝わるかなぁ…

マグネットネイルの可愛さ♡


とても可愛いマグネットネイルですが

MRIは受けることができないので

あしからずご了承くださいね☆


3月に受けたばかりなのでしばらくは大丈夫かなぁ…てへぺろ