今更ですが、

お財布を購入した件を書き記そうと思いますニコニコ


3月15日は①天赦日②寅の日③一粒万倍日

と言うことで長年お世話になったお財布を休ませるべくお財布を新調しようと某百貨店に行きました。


何にしようかなぁ…と思いながら(LOEWE)の前を通ってたら職場の子と同じお財布がありまして。

お財布を持ってるのを知ってるだけに同じものを買うことはできないなぁ…なんて考えながら通り過ぎて…(もちろんその子が持ってるのがLOEWEだとも知らなかったんですがあせる


FENDIにも立ち寄り吟味して…

VUITTONにも立ち寄り…

CELINEやGUCCIもふらーっとみて周り…

なんとなくピン📍と来なくて悲しい


もともとブランド品に興味も無いのですが

いざ買うとなるとあれこれ悩み迷います。

ひとついいものを持ちたいおねがいという思いは

執着なのか?という考えも浮かびますが

なにしろどのお財布👛みてもピン📍と来ない…。


そもそも私にブランド品なんて似合わないんだよなー泣き笑いって諦めかけてた時に

以前、メガネケースで気になったお店を思い出しそのお店へ行くことにしました。


そのお店は[Valextra]

(イタリアのHERMES)と言われてるそうです。

広告をしていないので(知る人ぞ知るブランド)だそう。

そしてブランドロゴなとが控えめで主張していない。(私好みです♪)

そんなところも気になってたブランドでした。


そこのメガネケースの価格がお高めな印象でしたのでその時は

目の保養として見るだけでしたが

今日はぜひとも購入したいとの思いで向かいました。

「気に入ったのあるといいなぁ」と思いながらお店の中へ。

お店の方が丁寧な接客で対応してくださいます。

で、今日は①②③3つ重なった日なのでお財布を探してることを伝えて。


二つ折りじゃなく三つ折りのお財布👛

(小さいお財布👛を探してる)

色はホワイトがベージュ、アイボリー

革の感じや、以前のは小銭が出しづらかったからその辺りも気になるポイント。


で、お店の方が紹介してくださったお財布に

一目惚れをしまして愛


イタリアに30名ほどの職人さんがいて

一つ一つ手作りしていて

職人さんのイニシャルとシリアルナンバーが入ってる。。。



ただ…

お値段が…決してお安くない。

このところお値段が上がってるそうで。

こ、この、小さなお財布にかける値段としては

どうしたものか…と悩みまくりましたが

結局のところ

好きなもんはしゃーない♡ってことで購入することに決めました。


お店の方は「一生ものですよ」と言うけど…。

「使っていくとくたびれちゃいますよね。」と

当たり前のことを言ったら、

「お店でお手入れしますので、2、3ヶ月くらいに一度の頻度くらいでお持ちください」とのこと。

「えっ?お財布をお手入れしてくださるんですか?」と聞き返しちゃいました。


ハイブランドのお店って

そんなことしてくれるんだねー驚き

ホントに丁寧…。感動だわ。


ちなみに、お高い買い物ですが

ネット検索してみると、結構お安く出てる…。

そのお値段にココロがグラグラしちゃうわけですが

変なものを掴まされるよりは正規品をちゃんとしたルートで購入する方が安心だと思い自分の目で見て正規店で購入することにしました。

あとそのお店で購入したらメンテナンスも持って行きやすいですもんね照れ


ちなみにこのお財布です♡



使いやすく

私好みの色で

形も好きで

小さいのもホントに良い合格

あと(コバ)の部分も①年間は塗り直しをしてくれるそうです。


この[Valextra ]は中毒性があるといいます。

なんとなくわかる…

そうなんです…チュー

なんとバッグも欲しくなったんです!!ポーン

(普通の人です…そんなものらしいです笑)

ついさっきまでお財布のことで心臓バクバクしながら買ったばかりなのに

なんとバッグも欲しくなるなんて…

想像してませんでした。

(お店の狙い通り…えーそんなことはないか笑てへぺろ


お店の方との会話の中で

また4月からバッグやお財布の価格が上がると言うことを知りさらに(どうしたものか)と考え込むことになりました。


以前の私ならお高いバッグなんて買ってなかったと思うのよ。

でもね

とても上品で美人なバッグなの。

大きさもちょうど良くて。

それこそYouTubeでも(一生ものです)と言われてて…

(買う理由しか見当たらないの泣くうさぎ

     ⇧

(ただ欲しいだけ笑)


あとはお値段だけなの…

ゆっくり買おうかなと思ってたのに

4月から値上がりする…ガーン


宝くじ当たらないかなー

(買ってないから当たらない笑)

誰か買ってくれないかなー

(誰も買ってくれない😱)

しゃーない、自分でなんとかしよー

(よーく考えて前向きにね)


時折お店に来られるお客さん…いやお客様。

カジュアルなのに品があるぅ。

こんないいもの持ってるとそれなりにふさわしい人になれるかな目


お店の方はバッグを持つ私に

「とてもお似合いですよドキドキ」と言ってくださいました。

そりゃ言いますよね目

でも嬉しい♡


なんだか今回は

お財布ごときでビビりまくった話になりました笑

4月になった今はお財布も使いこなし、

周りからは「似合ってる」と言ってもらえますが、周りは[Valextra]をご存知ない。


でも、そこもまたいいところなんですよねキスマーク

気に入っちゃったポイントです。


ちょっと前まで

(マルジェラ)も知らなかったのに笑い泣き

知らないって損してますね{emoji:019_char3.png.てへぺろ}