今日は待ちに待った退院の日ニコニコ

朝6時から起きてソワソワ…

7:00前にバイタルチェック。

聞かれてもないのに

名前や今いるところや 

日にちを自動的に言ってコンプリートニコニコ


私自身は

もともと自覚症状が強かった訳じゃないから  

ちょっと入院、くらいの感覚。

周りは1ヶ月くらい入院すると思ってたから

驚き&おめでとう🎉と言われました😊


リハビリさんからも

『軽度の軽度なので良かったですね。」

「息子さんに感謝ですね」と言われたっけ。


息子よ

ホントにありがとう😭

嫁にも感謝です😭


8時のご飯の時に、主治医が来て

今後も何度か通院してもらい、MRIやCTで脳の確認をさせてもらいます、と言われました。

わたしも原因がわからないから気を付けようがないけど、 

とりあえず食べ物と血圧を気にしてみようと思います。


義母から10時くらいに

迎えに行くよって言われたのですが

荷物も少ないし(入院のベテランみたく)

1人で帰れる旨を伝えましたニコニコ


費用は8日間で127,000円。

治療はなく検査だけなのでこのくらいニコニコ

限度額適用認定も適用外なので(残念😢)

この金額をお支払いしました。


まず心配をかけた義父と義母の家に行き、

元気になったことを伝え

お昼ご飯をご馳走になり

そして夕飯までもご馳走になり…

(87歳の義母にお昼をご馳走になるってどうですか❓)

でもご飯とても美味しいんですよ。

義母も作るのも脳トレにもなるかも、と思いながら

いただきました♪



さて、食事指導を受けてる私は(何でだろ泣き笑い

食事に気を付けることとなり

体重も約3キロ増えていたので

体重を気にしつつストレッチして痩せる

(より身体を引き締める…ヨガとかね🧘‍♀️

を重点的にやって行こうと考えてますウインク


アプリ消そうかなと思った『あすけん』も

見事復活し

体重計も勇気を出して携帯と繋げました。


やっぱりこうすると気持ちが違う…

選ぶ食品が変わりますね。

お肉よりお魚中心にしたいな…

青魚より白身のお魚がいいのかなキョロキョロ

豚肉ばかり食べてるけどねニコニコ


あと血圧も計るようにしています。

相変わらずの低血圧ですが…

お酒飲んだらどのくらい上がるか

調べてみたいと思いますニコニコ



病気ブログからダイエットブログへ

変わるかもウインク


今日の体重は

昨年病院にいた時より1キロ多いだけだった…

2キロはどこへ行ったんだろ。

マック食べてる場合じゃないね🍔


私の身体は食べた物でできているニコニコ


健康に感謝しながら

身体にも感謝しながら

過ごしていこうと思います♪