楽天KOBO のサポートが最悪 | RT's blog side.C

RT's blog side.C

電動アシスト自転車や24インチジュニアMTBなどの ニッチな自転車いじりブログ

楽天KOBOで予約購入(発売前日)した電子書籍コミックが(発売日)にダウンロードできない。
アプリにログインし直し、アプリ再インスト等しても改善されず。Windowsだけでなく他のAndroid等のプラットホームでも同様の現象。

娘からクレームの嵐(;´・ω・)オレノセイジャネエヨ

楽天KOBOのサポートダイヤルに電話(PM3時頃)してサポートの女性に症状と個人情報を伝える。

サポート『今後、サポートはメールでのみ対応します。いつメールが送れるかは分かりません。』
ブログ主『じゃあ、復旧させてもらったら必ず原因含めて解決方法メール教えて下さいよ』
サポート『承りました』

19:29
メール着信

件名
---------------------------------------------------------------
【Kobo】お問い合わせの件につきまして


これまでのスレッド
---------------------------------------------------------------
回答 メール送信担当者(○○ ○○) - 2015年04月03日 19:29
○様

Koboカスタマーケアでございます。
このたびは楽天Kobo電子書籍をご購入いただき、まことにありがとうございます。

また、折角ご購入いただいたにも関わらずご不便をおかけしてしまい、
まことに申し訳ございません。

該当書籍がお読みいただけない事象につきまして、一時的な同期エラーなどの
可能性もございますため、お手数をおかけし申し訳ございませんが、下記操作を
お試しくださいますようお願い申し上げます。

■楽天Koboアプリのログアウト、再ログイン

■楽天Koboアプリのアンインストール、再インストール

上記をお試しいただいても、問題が改善しない場合、更に詳しくお調べいたします。
たいへん恐縮でございますが、下記の質問事項にご回答をお願いいたします。

■ご利用端末(Android、パソコン、iOS など):

■楽天Koboアプリのバージョン:

ほかに何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともKoboをよろしくお願いいたします。
=============================
Koboカスタマーケア
http://kobo.faq.rakuten.ne.jp/
フリーダイヤル: 0120-228-442
=============================

↑ほんまアホか?
『上記をお試しいただいても、』←電話口で伝えたぞ!最初に試した!おかげでライブラリが初期化され、今は予約購入した電子書籍のダウンロードで強制的にライブラリの同期自体キャンセルかかるので、数冊しかライブラリに電子書籍が表示されない…

『問題が改善しない場合、更に詳しくお調べいたします』←最初から調べろよ!『更に詳しく』の『更に』って何よ?メール送信担当者(○○ ○○)さん貴方一体 他に何をしてくれたの?
この対応がマニュアル通りならホント糞サポートやね?

当然、直ちにメール返信しましたが、その後一切連絡なし。きっと業務終了で帰ったんでしょうね?明日は土曜日だけどキチンと対応してくれるのかな?まさか月曜日まで放置?
紙媒体でも購入可能な電子書籍っていう商品をワザワザ購入している意味をわかっているんだろうか?

ヨドバシカメラも電子書籍に参入してきたし、今後もこのクオリティでトラブル起こされたらかなわんので楽天KOBOは切り時かな??
久しぶりに怒り心頭。