ミッキーに逢えたかな? | ほんわ課暇つぶし部

ほんわ課暇つぶし部

もんもん妄想絵日記

仕事は1日から 出戻りで行っています。リベンジです。

とりあえず2日間は順調。


昨日の帰り 電車が止まっているので走ったんだけど 

あと3mぐらいって所で電車は無常にも走り出してしまい 

「ひどーい・・」と独り言を言ったら

「ほんとですね^^」 と返事が返ってきた。

「掛けませんか?」と待合の席をもすすめてくれた。

はたちになるかならないかの 若い女の子。

座りながらずっと話続けるw


「市内の方ですか? わたし田舎なので^^」

ええ^^ と言いながら実家は○○なんですよ、などと 

つい、つられてわたしもおしゃべりになるwww

電車はどうやら おはら祭りの前夜祭なので 

いつもと違うルートで走るらしい。


すると 女の子

「あの電車が○○に行くんですって、乗りましょ^^」

わずか、4,5mをばたばた走る。

先に乗った女の子が電車の席まで取って手招きして呼んだ。

並んで座って やはり話続けるww

○○のコンビニで働いている事。

長い時間働いて疲れている事。

500円玉貯金をしてる事。

ミッキーが大好きだと言う事。

「明日 お祭りにミッキーが来るんですよ!

なので明日は休みをとったので見に行くんです^^」


なんか いいなぁ・・。

知らない若い女の子と僅かの時間でこれだけ話すのって

人生初かもしれないwww


あの子の為に

今日はいい天気になりますように。

ミッキーに逢えますように。



今日の一曲

ミッキーマウス・マーチ ☆ MMマーチ